body

日本でビットコインが広まる理由

f:id:morgen1090:20170523225842p:plain

 

以前の記事で
日本政府がビットコイン
通貨と同じ位置づけにしたこと

 

f:id:morgen1090:20170519222338j:plain


そして、通貨と同じ位置づけにした
2017年から急激にビットコイン対応のお店が
増えていることを話しました

 

 

f:id:morgen1090:20170521201717p:plain

 

www.oyamao-bitcoin.com

 

 

今回はその根拠に迫った
続きをお話ししたいと思います。

 

f:id:morgen1090:20170523230016p:plain


安倍ノミクスと聞くと何を思い浮かべますか?
私個人としては、景気を上向かせるため


円安対策


をしていることが一番に浮かびます。

 

この数年
安倍さんが総理大臣になってから
急激に円は安くなりました。

 

 

f:id:morgen1090:20170505105402p:plain

 

なぜ、安倍さんは必死に円安政策をしているか?


これは資源に乏しい島国日本にとって
生き残る方法がこれしかないからと考えられます。

 

f:id:morgen1090:20170523230102p:plain
これは、義務教育で習うことでもありますが
日本は資源が乏しい国です。

 

よって、原材料を輸入し
それを加工し製品化したものを海外に売る
そして利益を上げているのです。

 

 

f:id:morgen1090:20170523230127j:plain

 

日本の商品をたくさん買ってほしい!
そうなると、日本製のものが


質が良くて、丈夫で、ブランドがあって
さらにそれが


安く手に入ったら・・・

 

それは最高じゃないですか?

 

外国人にとって、日本の商品が安くなる
それはつまり

 

外国人が持っている外国貨幣が日本の円よりも価値が高かったら

 

その外国貨幣でたくさん日本の製品を
ショッピングできてしまうわけです。

 

 

f:id:morgen1090:20170523230157j:plain

 

円安になれば外国人は割安な日本の商品をたくさん買います。
しかし、逆を言えば日本円の価値が低くなるので
外国製品がお高くなってしまうのです。


さらに言うと、円の価値が下がると
モノの価値が上がる

インフレーションになってしまうので
外国との関わりがない、日本国内でお仕事をされている方は
非常にきつくなるわけです。

 

日本の農家さんなんかは
お野菜などの値段が必然的に上がってしまう
それを育てるための経費も値上がりして国内産業は崩れてしまう。

 

しかし、今の政府は円安で海外輸出産業が
お金を回収し、それが国内に還元されることで
国が潤うと考えて、現状の政策をしているわけです。

 


では円安にすることとビットコインを導入すること
これが本当に関係あるのでしょうか?

 

 

f:id:morgen1090:20170523230229p:plain


円安になれば、外国人が日本に遊びに来たとき
自分の国のお金を円にしたとき


「お!1ドルでこんなに日本のお金に換えられちゃった♪」


「ヨーロッパからわざわざ来たけど、こんだけ円に換えられたら
 ショッピングで元が取れてしまうわ♪」


などと感じる外国人が多くなるわけです。

 


しかし、ドルやユーロを円に換えると
手数料がかかってしまいます。

 

 

f:id:morgen1090:20170523230251p:plain

 


これをもし、手数料がほぼかからない
ビットコインで換算することができれば?

 

日本でたくさんビットコインを使える場所が
増えるとすれば?

 


外国人さんは


「お!両替所で換えなかった手数料分の数万円分で
 ショッピングを楽しんじゃおっと」


「この国は便利だし、安いし、安全でテロもないし
 ビットコインを使っても気持ちよくおもてなしてくれる
 最高の国ね♪」

 

となって、ドルやユーロから換えたビットコイン
バンバン日本のお店で使ってくれるのです。


そう、外国人がたくさん日本に
デジタルゴールド、ビットコインを落としてくれるのです

 

 

f:id:morgen1090:20170519222232p:plain

 

 

ビットコインは発行母体がなく

金と同じ量、なおかつ金の流通と採掘までも

合わせたデジタルゴールドなのです。

 

 

f:id:morgen1090:20170519222321p:plain

 

 

江戸時代の貿易為替で流出した分の金を
150年越しで返してもらう時期がとうとうきました。

 

 

国内に金を蓄えるため
その仕組みとして、ビットコイン
取り入れているのです。

 

 

f:id:morgen1090:20170521201815p:plain

 


近代化は進み、多くの成長国が現れました。
日本はもう十分成長しきった。

人口もピークを迎え、現状維持が最高の状態です。


そのような国が輸出業で最先端を目指すことよりも
日本しかない独自の文化を活かした観光業に特化する。

 

そのためにオリンピックは何としてでも
日本でやってもらわなければ困った。


オリンピックが一つの経済の目安です。

 

オリンピックまでのビットコインを使えるお店は
当たり前のように増えます。


現在は26万店舗のお店が対象ですが
大手スーパーやテーマパーク
楽天やアマゾンがビットコインを使うようになったら


三年後のオリンピックまでに
10倍100倍と店舗は増えるでしょう。


使われる数が倍になれば
ビットコインの価値も同じように
10倍、100倍になります。


2017年5月23日現在
ビットコインは1ビット約29万円です。


1ビット2000万円くらいは
行く可能性は十分あるのです。

 

bitFlyer

 

ビットコインは0.01ビットから購入できます。
今なら3000円ちょっとでも買えます。

 

宝くじを買うよりも十分可能性のある
お買い物ではないでしょうか?

 

このブログでは
ビットコインの価値が上がり続ける可能性がある限り
根拠を見つけながらお伝えしていくつもりです。

 

直接お会いしたことはなくても
あなたの人生にほんの少しでも
お役にたてるなら、それは嬉しいですし
何かの縁だと思うのです。

 

最後まで付き合っていただき
ありがとうございました。

LCCピーチ、ビットコイン決算導入!

f:id:morgen1090:20170522235506p:plain

 

本日2017年5月21日づけ

 

 

LCCのピーチ、ビットコイン決済導入 が年内にも行われることが

発表されました!

 

 

2017/5/21 23:41
企業
 格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは年内にも仮想通貨「ビットコイン」で航空券を買えるようにする。日本の航空会社がビットコイン決済を導入するのは初めて。海外で利用が広がるビットコインに対応して顧客増につなげる。就航地の飲食店や小売店にも導入を呼びかけ、訪日外国人の消費に弾みをつける。

 国内の仮想通貨取引所と組んでビットコインでの決済を導入する。

 沖縄や東北など就航する地での普及も目指す。ビットコインはクレジットカードよりも手数料が安く、現金しか受け付けていない商店で採用が広がる可能性がある。決済インフラを整え地域経済を活性化することで中長期での旅客増を期待する。


http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ21H6N_R20C17A5000000/

 

 

今後ますます企業が導入していきます。

今日もビットコインの値段は25万円から28万円へ変動しました。

 

 bitFlyer

 

ビットコイン

0.01ビット

今のレートで2800円から購入できます。

 

 

お付き合いいただき

ありがとうございました。

ビットコインのデメリットの誤解

f:id:morgen1090:20170521200922p:plain

 

 

以前に書いた記事では

 

ビットコインは誰かが儲かる損する
 そんな利害関係でなく、インターネットを使った
 新たなデジタルのインフラである

 

・科学者が集まり検討し、1つの中央政府ではなく
 全て取引は公開され管理される仕組みが作られ
 不正の使用がない状態である


ビットコインは金と同じ資産
 仮想通貨ではなく仮想金貨
 デジタル金貨である

 

・現在の利用人口から考えると
 数百倍まで値上がりする可能性がある

 


このことについて書かせていただきました。

 

記事

 

 

www.oyamao-bitcoin.com

 

f:id:morgen1090:20170521201209p:plain

 

 

 

f:id:morgen1090:20170521201224p:plain

 


決められた量が決められた時間に発行される
誰に求めることができず金の採掘量や存在量と
同じという絶対的な価値なのです。

 

 bitFlyer


それでもやっぱり買うのに抵抗がある

無くなってしまうのではないか

 

そのような不安があると思います。
その理由はやっぱりこの人のせいではないでしょうか?

 

 

f:id:morgen1090:20170521201255p:plain

f:id:morgen1090:20170521201306j:plain


ビットコインがなくなっちゃいました」

 

カタコトの日本語で責任なく
申し訳もなさそうでなく話す。

 

人の財産をなんだと思っているんだと
怒りを逆なでするような会見が

 

2014年のニュースで何度も流れました。

 


この事件、この人の会見だけ見て

 

(やっぱりビットコインってダメなんだ)

 

(簡単にデータが消えるとか、ありえないだろ)

 

(外人がテキトーに管理している貨幣なんて
 汗水たらしたお金を預けたくなんかない)

 


そう思ったと思います。


そして、その被害者たちの報道でも

 

f:id:morgen1090:20170521201347j:plain


このような、一生の財産をつぎ込んだような
落ち込む投資家の人が映されてばかりいました。

 


この事件
その後について、テレビで大々的にやっていたでしょうか?


そもそもなんで無くなったかについて
事件と同じ頻度で紹介されていたでしょうか?

 


ビットコインの仕組みについて
安全性を提示した上で、事件の解決や原因について
報道されていたでしょうか?

 

f:id:morgen1090:20170521201407p:plain

実はこの会社
ビットコインの取引所の社長


ぽっちゃり成金坊やの彼が
お客様のビットコインを横領していただけだったのです

 

 

f:id:morgen1090:20170521201430j:plain

 

ビットコインは前回の記事でも書きましたが
そう簡単にハッキングされることはありません。


もっと言ってしまうと
ハッカーもハッキングをして犯罪を犯してまで
ハッキングをするくらいなら


今まで集めた資金をビットコインのマイニングに
投資してお金を作ることに力を入れているくらいです。

 


これを日本の報道記者は

 

ビットコイン崩壊!
仮想通貨の危険性!

 

と報道したのです。

 

ビットコインが崩壊したのではありません。
ビットコインの取引を行っている
マウントゴックス社が破綻したのです。

 

私たちの生活で分かりやすく言えば

日本円が崩壊したわけではありません
お金の交換をしている、取引会社の一つが崩壊したのです。

 

さらに言えば
学校が崩壊してなくなったわけじゃないです。
教員免許を取って働いた教員が逮捕された

 

これくらいのレベルなのです。

 


では、なぜこのような誤報が流されたのでしょうか?

 

 

f:id:morgen1090:20170521201500p:plain


理由は二つあります。

 

1、テレビ側はウソではないが過激な発言をすれば
 視聴率が取れるということ

 

2、国は日本円を持っていたい
  日本人にはビットコインを持ってほしくない

 


という理由です。

 

1については、簡単だと思います。
テレビ会社も一つの企業です。

 

生き残るためにはどんな手段も使います。


生きていくうえで必要なお金
これが知らないうちになくなってしまう落とし穴教えます!

 

あなたにはこんな可哀そうな思いをさせたくないの

 


そんな甘い誘いがあれば
誰しもが食いつき、参考にしますよね。

 

2つ目については少し説明が必要です。

 

簡単に言ってしまうと
日本人は稼いだお金を必ず銀行に入れます。


成人の日本人のほぼ100%は銀行口座を持っていて
銀行に預けられたお金は国の国債として使われる。

 

つまり、私たちのお金は
国の借金の自転車操業として使われているのです。

 


そう考えると日本は絶対にビットコインの導入を
したくない

 

しかし、日本政府は2017年から正式に
ビットコインを貨幣と同価値として受け入れました。

 

f:id:morgen1090:20170501214220j:plain


さらに、同じ年から急激に
ビットコインを使えるお店を増やしています。

 

資料

 

f:id:morgen1090:20170521201650p:plain

f:id:morgen1090:20170521201717p:plain

 

 


これはなぜなのか?

 

そのことは次回に書いていきたいと思います。

 

f:id:morgen1090:20170521201815p:plain


今回は、ビットコインに対するネガティブな理由

そして、私たちは常に知らないということで
上手いこと利用されていることについて話させていただきました。

 

逆に言ってしまえば
まだ多くの日本人はビットコインに抵抗があります。


ビットコインの本当の価値について知りません。

 

私がブログでなぜビットコインについて書いているか

 

それは、ブログならば多くの人に読んでもらい
その中で数人の価値が分かる人が理解してもらい
買うことができる。

 

その可能性が面白かったからです。

 

1ビット買って、その価値が100倍になったら
今のレートであれば2000万円になります。

 

私の些細な記事でその人の人生のお役にたてるなら
こんなにレバレッジの高いことはないですし
何より、そこから新しい関係も生まれたら
なおのこと面白いですよね。

 

もし面白いと思ったら手に入れてみてくださいね。

 

bitFlyer


お友達も募集しておりますので
ご興味がありましたらコチラから
ご連絡ください^^

 

おやまおに連絡してみる。。。!

お問合せフォーム

 

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

ビットコイン、もっと増やしたい・・・!

 

f:id:morgen1090:20170519221922p:plain

 

 

 

数に限りがある
今のうちに持っておくことが必須・・?

 


ビットコインについて

言葉は聞いたことがあるけど
どんなものか分からない。

 


私も初めはそんな状態でしたが
少しずつ情報を集めていくうちに


使い道や可能性
安全性を知ることができました。

 

www.oyamao-bitcoin.com

 

 

www.oyamao-bitcoin.com

 

 

www.oyamao-bitcoin.com

 

 

今回は、なぜ私が投資の中でもビットコイン
今力を入れているのか?


なぜ、デジタル通貨なんて持っていて
不安じゃないのか?

 

そんな疑問がなくなるような記事を
書いていきたいと思います。

 

f:id:morgen1090:20170519222114p:plain

ビットコインはいつ生まれたか


それは、中本哲史(なかもとさとし)と名乗る
人物が、インターネット上である論文を発表したことで
始まりました。

 

f:id:morgen1090:20170519222131p:plain
パソコン上で貨幣取引で行うことができれば
多くの煩わしい作業やお金、時間を省略し
より便利な社会が待っているということです。

 

どうすればそれを安全に行うことができるか

不正がなく、確実に安全に
そして、価値の暴落がなく信用を生み出すことができるのか

 

この仕組みを科学者たちは力を合わせ
実現することになった。

 

つまり、ビットコイン
科学者たちの英知の結晶であり
私利私欲で生み出されたものではない

 

誰かが富を独占し
誰かが苦しい思いをするようなものではない

 

インターネットなど
新たな電子インフラだということが分かります。

 

私が選んだ理由!
 ビットコインは世の中を便利にするため
 誰かを不幸にするものではないから

 

f:id:morgen1090:20170519222155p:plain


ビットコインは現代の貨幣よりも
はるかに信用度が高い利点を持っています。

 

そのポイントは二つ

 1、ビットコインは金と同じ価値であり金の埋蔵量しか発行されない


 2、ビットコインには管理者や中央銀行のようなものが存在しない

ということです。

 

f:id:morgen1090:20170519222216p:plain

 

ビットコインの総量は限られています。
足りないから増やす
多くなってしまったから増やす


そのようなことは一切されません。


ビットコインは金の埋蔵量と合わせて発行されています。

 

f:id:morgen1090:20170519222232p:plain

 

その金の量に合わせて
2009年から決められた総量で
誰にもそのペースを変えることができない状態で
自動で発行されています。

 

f:id:morgen1090:20170519222259p:plain

 

 

金の埋蔵量に合わせて発行量のペースが決められています。
現在2017年は、10分間に12.5ビット発行されています。


これをグラフに表わすと

 

f:id:morgen1090:20170519222321p:plain

 

 

金の埋蔵量2100万トンに近づけば
10分ごとに供給されるビットコインの量は
少なくなっていくわけです。

 


2140年
全ての金である。2100万ビットコイン
供給し終わり、世界的に出回ることになります。

 


金という揺るぎない価値
全ての国の基軸となっている価値とまったく同じものとして
供給され出回っているのです。


一人1ビットコイン持つとすれば
2100万人しか持つことができません。


つまり、日本の人口で考えても
5人に1人しか持てないのです。

 

私が選んだ理由!
数に限りがあるものであり
国が運営している貨幣よりも信用のある金と同じ価値であること

 

 

 

そして何より、日本政府は今年の4月に
ビットコインを通貨と同じ位置づけに置きました。

 

f:id:morgen1090:20170519222338j:plain

 

 

これからますます需要が増える
需要が増えればビットコイン自体の価値も上がる
その可能性について、池上彰さんも話していました

 

解説ビットコイン 池上彰  おやまお


現在ビットコインの価値は1ビットコインで23万円です。
その利用者は1200万人程度と考えられています。


利用者が10倍になって1億2000万人
価格は1ビットコインで230万円になります。


さらに10倍で12億万人、これでようやく中国と同じ人口です。
価格はさらに10倍、1ビットコインで230万円になります。

 

金と同じ価値としての理解が浸透すれば
多くの人が自国の通貨よりビットコインを持つことになります。


利用者が増えるだけ、その価値は何倍にもなる。
試すことを考えれば今少し持っておくことは賢明かもしれません。

 

 

下をクリックすることでビットコインを購入できます

bitFlyer


2、ビットコインには管理者や中央銀行のようなものが存在しない


国には貨幣を管理している中央銀行が存在します。
中央銀行は世界の金融・経済の情勢に合わせて
紙幣を発行する権限があります。


つまり、中央銀行によって
その価値はいくらでも変動されてしまうのです。

 

しかし、ビットコインはブロックチェーンという
概念を取り入れることにより、中央銀行が存在しなくても
より安全に取引が行われるのです。

 

ブロックチェーンとは

 

ブロックチェーン おやまお

 

 

図で説明もします。

 

f:id:morgen1090:20170519222605p:plain

 


複雑な暗号数値によって取引は管理され
その取引の記録は10分ごとに記録されます。


そして、その記録取引はすべて公開されているため
不正の使用はありません。


(名前は暗号化されているため、匿名です)

 


ここで、中央政府を凌駕する仕組みとして


競争の心理


を使います。


10分間ごとに行われる取引ですが
この取引が正しいものであることを証明することで

 

毎時10分ごとに発行される
12.5ビットコイン(2017年現在)が
証明されたサーバーの持ち主に贈られるのです。

 

これが、ビットコインを発掘するという意味にちなんで


ビットコインマイニング


といいます。

 

ブロックチェーンの仕組みを使った競争心理

その報酬として与えられるビットコインマイニング

 

f:id:morgen1090:20170519222627p:plain

 

 

この二本立てにより


発行元もはっきりし(毎時10分ごとに12.5ビット発行)

暗号記録による情報保護と複雑な数的処理による解読

競争意識によるさらなる向上と継続性

周囲からいつでも確認される、自分で確認もできる

 

これらが中央銀行という一つの組織で管理する
その仕組みの数万倍の安全を生んでいるのです。

 

時代は中央集権管理から分散管理型へ移行したのです。

 

f:id:morgen1090:20170519222649p:plain

 

今回はビットコインの価値について
そして、どうして安全なのかについて
話させていただきました。

 

ビットコイン、買ってみる!

bitFlyer

 

 

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

ブロックチェーンウォレット登録方法

f:id:morgen1090:20170517220148j:plain

 

 


今回はビットコイン専用のお財布

 

ブロックチェーンウォレットの
登録方法についてお話します。

 

ビットフライヤーへの登録と
Gmailの登録をされていない方は
コチラの記事を参照にしてください。

 

 

www.oyamao-bitcoin.com

 

 

 


ビットコインを購入する
下をクリックして登録してください

bitFlyer

 

 

ブロックチェーンウォレットは
高度な暗号で守られた財布です。

 

ブロックチェーンウォレットについての
記事はコチラを参照してください

 

 

 

www.oyamao-bitcoin.com

 

 

 

ブロックチェーンウォレットについて
スライドでご紹介いたします。

 

スライド1

f:id:morgen1090:20170517220447p:plain


スライド2

f:id:morgen1090:20170517220507p:plain

 


スライド3

f:id:morgen1090:20170517220606p:plain

 

 

スライド4

f:id:morgen1090:20170517220723p:plain

 


スライド5

f:id:morgen1090:20170517220741p:plain

 


スライド6

f:id:morgen1090:20170517220804p:plain

 


スライド7

f:id:morgen1090:20170517220952p:plain

 

スライド8

f:id:morgen1090:20170517221018p:plain

 

スライド9

f:id:morgen1090:20170517221036p:plain

 

スライド10

f:id:morgen1090:20170517221051p:plain


スライド11

f:id:morgen1090:20170517221106p:plain

 

スライド12

f:id:morgen1090:20170517221131p:plain

 


スライド13

f:id:morgen1090:20170517221149p:plain

 

スライド14

f:id:morgen1090:20170517221209p:plain


スライド15

f:id:morgen1090:20170517221223p:plain

 


スライド16

f:id:morgen1090:20170517221240p:plain


スライド17

f:id:morgen1090:20170517221308p:plain

 

スライド18

f:id:morgen1090:20170517221330p:plain

 

 

スライド19

f:id:morgen1090:20170517221350p:plain


スライド20

f:id:morgen1090:20170517221408p:plain

 

スライド21

f:id:morgen1090:20170517221429p:plain

 

スライド22

f:id:morgen1090:20170517221450p:plain

 

スライド23

f:id:morgen1090:20170517221510p:plain


スライド24

f:id:morgen1090:20170517221526p:plain

 

スライド25

f:id:morgen1090:20170517221543p:plain

 


スライド26

f:id:morgen1090:20170517221603p:plain

 

 

スライド27

f:id:morgen1090:20170517221705p:plain

 

 

スライド28

f:id:morgen1090:20170517221720p:plain

 


スライド29

f:id:morgen1090:20170517221739p:plain

 


スライド30

f:id:morgen1090:20170517221759p:plain

 


スライド31

f:id:morgen1090:20170517221825p:plain

 


スライド32

f:id:morgen1090:20170517222127p:plain

 


スライド33

f:id:morgen1090:20170517222149p:plain

 


スライド34

f:id:morgen1090:20170517222204p:plain

 

 

スライド35

f:id:morgen1090:20170517222220p:plain

 

 

スライド36

f:id:morgen1090:20170517222235p:plain

 

 

スライド37

f:id:morgen1090:20170517222250p:plain

 


スライド38

f:id:morgen1090:20170517222311p:plain

 


スライド39

f:id:morgen1090:20170517222327p:plain

 

 

スライド40

f:id:morgen1090:20170517222342p:plain

 


スライド41

f:id:morgen1090:20170517222358p:plain

 


スライド42

f:id:morgen1090:20170517222412p:plain

 

 

スライド43

f:id:morgen1090:20170517222424p:plain

 


スライド44

f:id:morgen1090:20170517222526p:plain

 

 

スライド45

f:id:morgen1090:20170517222546p:plain

 

 

スライド46

f:id:morgen1090:20170517222604p:plain

 

 

スライド47

f:id:morgen1090:20170517222946p:plain

 

 

スライド48

f:id:morgen1090:20170517223007p:plain

 


スライド49

f:id:morgen1090:20170517223023p:plain

 

 

スライド50

f:id:morgen1090:20170517223038p:plain

 


スライド51

f:id:morgen1090:20170517223052p:plain

 

 

スライド52

f:id:morgen1090:20170517223107p:plain

 

 

スライド53

f:id:morgen1090:20170517223124p:plain

 


スライド54

f:id:morgen1090:20170517223141p:plain

 

 

スライド55

f:id:morgen1090:20170517223153p:plain

 


スライド56

f:id:morgen1090:20170517223206p:plain

 


スライド57

f:id:morgen1090:20170517223219p:plain

 

 

スライド58

f:id:morgen1090:20170517223231p:plain

 

 

 

以上で終わりです。


ご不明な点がありましたら
ご連絡ください。

 

お付き合いいただき
ありがとうございました。

ビットフライヤー登録方法

f:id:morgen1090:20170517215339g:plain

 

国内最大のビットコイン取引所
ビットフライヤーへの登録方法を
紹介しています。

 

下をクリックしてビットフライヤーのサイトに飛び
以下の解説を見ながら登録してみてください。

 

 

bitFlyer

 

 

 

なお、Gmailアドレスを持っていない方は
登録をお勧めいたします。

 

登録方法についてはコチラ

 

 

morgen1090.hatenablog.com

 


スライド1

f:id:morgen1090:20170516233216p:plain


スライド2

f:id:morgen1090:20170516233234p:plain


スライド3

f:id:morgen1090:20170516233252p:plain

 

スライド4

f:id:morgen1090:20170516233313p:plain

 


スライド5

f:id:morgen1090:20170516233326p:plain

 


スライド6

f:id:morgen1090:20170516233339p:plain

 


スライド7

f:id:morgen1090:20170516233352p:plain

 

 

スライド8

f:id:morgen1090:20170516233406p:plain

 

スライド9

f:id:morgen1090:20170516233428p:plain

 

スライド10

f:id:morgen1090:20170516233441p:plain


スライド11

f:id:morgen1090:20170516233454p:plain

 

スライド12

f:id:morgen1090:20170516233510p:plain


スライド13

f:id:morgen1090:20170516233525p:plain

スライド14

f:id:morgen1090:20170516233541p:plain


スライド15

f:id:morgen1090:20170516233555p:plain


スライド16

f:id:morgen1090:20170516233609p:plain


スライド17

f:id:morgen1090:20170516233621p:plain

 

スライド18

f:id:morgen1090:20170516233635p:plain

スライド19

f:id:morgen1090:20170516233650p:plain


スライド20

f:id:morgen1090:20170516233700p:plain

 

 

スライド21

f:id:morgen1090:20170516233716p:plain

 

スライド22

f:id:morgen1090:20170516233731p:plain

 

スライド23

f:id:morgen1090:20170517000846p:plain

 

登録が完了したら
取引ができます。

 

ビットコインを購入する際
注意することは


「販売所」では買わないことです。

 

「取引所」の方が価格が安いので
そちらで購入することをお勧めします。

 


最後まで付き合っていただき
ありがとうございました。

ハッキング?これさえ守れば一切無縁です!

 

f:id:morgen1090:20170515220808p:plain

 

 

先日、ビットコインのCMが
地上波で放送されるようになりました。

 

ますます広まるビットコイン
もうちょっと買い込んでから
広まってほしいというのも本音ですが
これでまた、価格が上がるのは間違いないですね。

 

 

 

そうこう広まるビットコイン
でも知らないものを買うのはちょっと・・・


という悩み


他にも具体的には

 

 

ネット上のお金の管理って
スイカやパスモと一緒じゃないの?


データが消えたり
ハッカーに乗っ取られたりするんじゃないの?

 

手元にないからやっぱり不安

 

 

という悩みを今まで3つの要素として
少しずつ解決、ひも解いてきました。

 

 


1、ビットコインの発行量は金と同じ

 

morgen1090.hatenablog.com

 

 


2、ビットコインは政府ではなく
  世界にオープンな状態で監視管理されている

 

 

morgen1090.hatenablog.com

 

 

今回は3つ目の

 


3、ハッキングされない最先端の技術の導入
  ブロックチェーンウォレットとは?

 


についての記事です!

 

f:id:morgen1090:20170515221111p:plain


ブロックチェーンウォレットとは
ビットコイン専用のお財布と考えていただいて
大丈夫です。

 

下の動画で、専用のお財布
ブロックチェーンウォレットの意味が
かると思います。

 

ブロックチェーンの仕組みについて


ビットフライヤー  おやまお

 

 

ブロックチェーンウォレットについて

 

 

 


ブロックチェーン おやまお

 

お財布は携帯のスマホ

 

f:id:morgen1090:20170515221616j:plain

 

これがお財布代わりになります。

 


(それじゃあ、電子マネーと変わらないのでは?)

 


(携帯をなくしてしまったら、おしまいだよ!)

 

 

思うかもしれません。

 


まず、一つ目


(それじゃあ、電子マネーと変わらないのでは?)

 

スイカもパスモも、携帯の電子マネー
発行元はすべて日本銀行、日銀です。


すなわち、日本経済が急激なインフレになってしまえば
スイカもパスモも、携帯の電子マネー
その中に入っている数字の価値も下がってしまいます。

 

 

f:id:morgen1090:20170515221637p:plain

 


ハイパーインフレには対応できないのです。

 

morgen1090.hatenablog.com

 

 


二つ目


(携帯をなくしてしまったら、おしまいだよ!)


これも大丈夫です。


ブロックチェーンウォレット内の
個人パスワードを入力することで
復活することができます。

 

このときの4ケタの暗証番号を決めます。

 

f:id:morgen1090:20170515221818p:plain

 


これに加えてもう一段階
パスワードの設定がありますが
それは、別の会で紹介したいと思います。

 

 

そのほか、メールアドレスの登録や

 

 

f:id:morgen1090:20170515221835p:plain

 


携帯電話番号の登録も必要となります。

 

 

f:id:morgen1090:20170515222024p:plain

 


さらに、ネット上で最先端ハード技術によって
過去の決算すべてが開示されているため
不正な取引などは起こりにくい仕組みになっています。

 

すべての情報は開示され・・・

 

f:id:morgen1090:20170515222104p:plain

 

すべての情報はデータとして残ります

 

f:id:morgen1090:20170515222132p:plain

 

欠点があるとすれば
この個人パスワードを決して忘れないことです。

 

これは、大切に保管すればいいだけの話なので
印鑑や通帳などと一緒に保管すれば大丈夫です。

 

f:id:morgen1090:20170504222710p:plain

 

ハッカーが現れたとしても
何万人も登録している中の
数ビットしか持っていない私のウォレットに
ハッキングすることはまずありません。

 

ビットフライヤーも
常にハッキングの点検を行い
それを起こさないようなメンテナンスを
怠ることはありません。

 

強いて言えば
ビットフライヤーは取引所で
多くのビットコインが取引されています。


なので、数ビットは自分のアカウントの
取引所に置いといて


あとはブロックチェーンウォレットに
移しておけばいいです。

 


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。